記事

2023年6月の記事一覧

「修明笑店」を開催しました。

 第1回「修明笑店」が、6月14日(水)今年度もヨークベニマル棚倉店で行われました。あいにくの雨の中にもかかわらず、多くのお客様に来ていただきました。今回のテーマは「学校給食」とし、関連商品を全国から生徒が調べ、仕入を行いました。本校の農業科で育てた野菜・加工品、商業科の生徒が開発した商品等を含め、おかげさまで完売いたしました。

 毎年「修明笑店」の開催を楽しみにしているお客様から生徒へ「頑張って」と声を掛けていただく様子もありました。これからも「修明笑店」は地元に笑顔を届けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。最後に、販売場所を提供いただき、またいろいろとお世話いただいたヨークベニマル棚倉店の皆さまに感謝申し上げます。

                       修明笑店スタッフ一同

 (開店前の準備の様子 開店前からたくさんのお客様がいました)

(開店前ヨークベニマル棚倉店店長様よりお話をいただきました)

(開店直後の様子 多くのお客様に来ていただきました)

(レジ係の生徒も大忙しです。練習の成果が出ました)

(販売担当の生徒の商品の説明も板についてきました)

(開店15分で完売した商品も出てしまいました)

(今回の「修明笑店」のテーマは学校給食です。)

※お客様は懐かしがり、多くの商品を買っていただきました。