記事・お知らせ

2022年7月の記事一覧

令和4年7月21日(木) 体験入学が行われました。

体験入学

令和4年7月21日(木) 体験入学が行われました。全体会では生徒会制作による学校紹介の動画が流されて新設される学科も含めて紹介がありました。その後は各科(文理科、農業科、商業科)に分かれての授業体験が行われました。参加いただいた161名の皆さんありがとうございました。

 

 

 

 

令和4年7月14日(木)、15日(金)校内球技大会が行われました。

校内球技大会

令和4年7月14日(木)、15日(金)の2日間、棚倉町総合体育館、運動広場、ルネサンス棚倉人工芝、棚倉アローボウルにおいて校内球技大会が実施されました。ステージには「彩れ!青春の一頁」のテーマが掲げられてバレーボール、サッカー、バドミントン、卓球、ソフトテニス、ボウリング、Tボール、ドッチボールの8種目が行われました。各会場で熱戦が繰り広げられて生徒の真剣にプレーする姿や仲間に声援を送る姿が見られました。また、保護者の協力により冷たい飲料水の販売もあり、多くの生徒が利用していました。

 

令和4年7月1日(金) 第2回表彰伝達式・選手壮行会が行われました。

第2回表彰伝達式・選手壮行会

令和4年7月1日(金)表彰伝達式が行われました。

卓球部、農業クラブの皆さんが表彰されました。おめでとうございます。

[表彰名]

〇 第75回福島県総合体育大会県南地区卓球競技

  少年男子団体 第2位

  少年男子個人 第2位

〇 第41回福島県高等学校総合文化祭 農業部門

  意見発表大会 分野Ⅰ類 最優秀賞

  意見発表大会 分類Ⅲ類 優秀賞

  研究発表大会 分類Ⅲ類 優秀賞

  クラブ活動紹介発表   優秀賞

  家畜審査競技県大会 乳用牛の部 優秀賞

   

 

また、これから大会に出場する部活動等(陸上競技部、野球部、女子ソフトテニス部、卓球部、自転車競技部、吹奏楽部、コーラス、農業クラブ)に対して壮行会が開かれました。これまで努力を続けてきた皆さん、応援しています!頑張ってください。