記事

第5回白藍祭 文理科企画 大成功

木の葉が紅く美しく色づき、秋深まる今日この頃、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。さて今回は、第5回白藍祭について紹介したいと思います。10/29(土)に仮装行列、30(日)に一般公開が行われ、文理科では以下の企画が催されました。保護者の皆様から地域の方々、そして卒業生や元担任の先生方にお越しいただき、大成功を収めることができました。企画、準備、当日、そして片付けに至るまで、各クラスの団結力が発揮された数日間でした。

 

◎文理科展示「文理科の軌跡」

文理科1期生から12期生の軌跡を紹介しました。卒業アルバムと元担任の先生&卒業生の熱いメッセージを展示しました。休憩ブースでは、たくさんの卒業生や元担任の先生方が集まり、思い出話で盛り上がりました。同窓会のような雰囲気で、とても懐かしかったです。

 

科長の手書きメッセージは涙なしには語れません…。代々引き継がれている文理科の「矜持」は、今も私たちの胸に刻まれています。

 

 

 映えスポットでパシャリ♪二冊の巨大参考書は、千田監督のご指導の下、K&Tが完成させました!

 

◎1年1組企画「SANAEパーク」 ☆クラス企画特別賞☆

射的で命中すればお菓子ゲット♡他多数ゲームあり!子供たちに大人気♪

 

準備も頑張っています。

 

◎2年1組企画「VS 2-1」

ミッションクリアで商品ゲット!野球・サッカー・動物のエサやりをモチーフに作成しました。くじに当たると豪華賞品をゲット!

 

元ピッチャーのG先輩、一球も当たらず(泣)

 

◎3年1組企画「ラガーマン延長と愉快な仲間たち」 ☆クラス企画大賞☆

狩りにストラックアウトで景品ゲット!大盛況でした!

 

**********

白藍祭は、無事大成功を収めることができました。文理科の生徒は、進路実現に向けて、すでに気持ちを切り替え、日々の学習に全力に取り組んでいます。そのまま突っ走っていってほしいと思います。