学校紹介動画

令和5年度学校紹介ムービーを公開しました。

 

令和4年度学校紹介ムービー[ instagram200投稿記念 ]を公開しました。

 

 修明高校で公開しているinstagramの200回投稿記念動画になります。

 instagramは以下のQRコードよりアクセスできます。

        

 

令和4年度学校紹介ムービー[ 生徒会作成 ]を公開しました。

学校紹介動画の作成にあたって

・生徒会長 荒井結花

 台本の作成に心を砕いた。皆一人ひとりの得意な分野を生かして、役割を振りたいと思った。完成した動画で、皆がいきいきしている姿が見られたことが嬉しかった。

・生徒会議長団 青木友彦

 初めての経験で苦労も多かった。修明にできる新学科の良さを、なんとか上手く伝えたいと思った。専門家の役で、羞恥心なく取り組めたことが嬉しかった。

・生徒会書記 薄井飛人

 この動画は、スマホの"CapCut”というアプリを使って編集した。スマホのストレージをはるかに超える容量で、かなり大変だった。皆のインタビューを見て、各科の強みを伝えたいと思った。完成した動画を見て、作って良かったと思えたことが嬉しかった。

 

令和4年度文理科紹介ムービーを公開しました。

 

修明高校生徒会作成「旧校舎と新校舎を比べてみた」を公開しました。

修明高校生徒会作成「修明高校紹介動画通学編」を公開しました。

修明高校生徒会作成「修明高校紹介動画」(本編)を公開しました。

修明高校生徒会作成「修明高校紹介動画 ~予告編~」

 

☆ 学科紹介動画 

文理科

生産流通科

食品科学科

情報ビジネス科