記事

2022年9月の記事一覧

千客万来「修明笑店 IN 塙」

 9月21日(水)に「修明笑店 IN 塙」(塙町道の駅はなわ)を開催しました。平日にもかかわらず、多くのお客様に来ていただきました。初めは緊張していた生徒たちも、お客様に「美味しかったよ」や「頑張って」など声を掛けていただき、日頃の学習の成果がでてスムーズに対応ができたようです。おかげさまで仕入れた商品を売りさばくことができました。これからも「修明笑店」は地元に笑顔を届けていきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。

 「道の駅はなわ」の皆さまには、店舗の設営など大変お世話になりました。感謝申し上げます。

(開店前の修明笑店スタッフの様子、少し緊張しています)

(開店前、お客様で行列ができてきました)

(修明笑店店長による開店の挨拶でいよいよ開店です)

(生徒たちも会計や商品の説明など頑張っていました)

(おかげさまで大盛況でした)

「修明笑店 IN 塙」開催のお知らせ

 9月21日(水)塙町の「道の駅はなわ」において、午前9時30分より午後1時まで今年度第2回目の「修明笑店」が開催されます。本日は、その取材がありました。「修明笑店」の店名通り、地元に笑顔を届けたいと考えています。今回は、商業科開発商品や本校農業科の農産品・加工品の他に生徒たちが厳選した西日本の商品を仕入販売します。

 修明笑店店員一同良い笑顔でお迎えします。たくさんのご来店をお持ちしています。

 なお、当日はマスク着用でのご来店をお願いいたします

(「多くのお客様のご来店をお待ちしています」修明笑店店長)