活動状況

2020年7月の記事一覧

応援ありがとうございました!

 福島2020夏季高等学校野球大会での修明高校野球部の戦いが終了しました。

この世代の3年生は、修明高校として初の秋季県大会へ出場!・・・さらには、新型コロナウイルス感染拡大の影響で甲子園へつながる大会の中止など「記録」と「記憶」に残る世代でした。予想しなかった困難の中で、立派に代替大会に挑み、精一杯自分たちの野球を貫いて戦ってくれました。本当にいろいろなご支援やご協力、数々のあたたかいご声援ありがとうございます。今後も応援よろしくお願いします。以下、新聞報道や大会での様子です。

 

1回戦 7/20朝刊福島民報                2回戦 7/25朝刊福島民友

2回戦 7/25朝刊福島民報

 

                     3回戦 7/27福島民友

最後の戦いを終えて・・・ それぞれの次のステージでの活躍を期待しています!

町民の方々から激励金などいただきました。

新型コロナウイルス感染拡大により、中止になった「甲子園」へつながる第102回全国高等学校野球選手権大会の代替え大会である「福島2020夏季大会」の開催決定及び組み合わせ抽選会も実施され、いよいよ開幕まで残りわずかになってきました。

また、先日の修明高校グランドでの3年生最後の練習試合前には地域の方々から激励金や試合球、さらには甲子園の土などありがたいものをたくさん頂きました。こういった支えの中で高校野球ができた3年生は、最後の大会を「感謝を伝える大会」にするということを再確認することができました。本当にありがとうございます。

甲子園の土