記事・お知らせ

令和4年4月11日(月) 入学式が行われました。

入学式

入学を許可された新入生113名の皆さん、ご入学おめでとうございます。そして保護者の皆様、お子様のご入学、誠におめでとうございます。教職員一同、皆さんの入学を祝福するとともに、心から歓迎いたします。

校長より新入生のみなさんへ2つのお願い

1つ目 全力での挑戦

高校生活では日々の学習はもちろんのこと、資格取得や部活動、学校行事など様々な活動がありますが、一人一人が高い目標をもって全力で取り組むことを期待します。若い皆さんにとって、高い目標に向かって努力し、挑戦することこそが成長する原動力となります。全力で取り組み、そこに費やしたエネルギーと時間は皆さんの人生の大きな糧となるはずです。

2つ目 多様性の尊重

本校には4つの学科があり、学ぶ目標も内容も異なります。しかし、違いがあるからこそ面白く、助け合えること、学び合えることができ、新しい価値を生み出したり、成長できたりするものと考えます。それぞれが持つ考え方や感情、行動を互いに尊重しあい、受け入れながらも、よりよい考え方や行動を模索することが、皆さんの思考を深め、人間性を豊かにしてくれるはずです。

 

新しい高校生活を歩み始める新入生の皆さんが今日のこの日の決意を忘れることなく、一人一人が輝く、充実した3年間を過ごすことを期待します。