記事・お知らせ

記事・お知らせ

令和5年6月1日(木)・2日(金)・5日(月)第1回PTAあいさつ運動が行われました。

6月1日(木)・2日(金)・5日(月)、本校生徒昇降口付近で第1回PTAあいさつ運動が行われました。

健全育成活動の一環として、衣替えに合わせて実施しています。雨の日もありましたが保護者の方にも、ご

参加いただきありがとうございました。

  

令和5年5月26日(金)第1回表彰伝達式・選手壮行会が行われました。

 5月26日(金)第1回表彰伝達式・選手壮行会が行われました。

 表彰伝達式では、情報処理技術者試験(ITパスポート)1名合格、第69回福島県高等学校体育大会県南

地区大会ソフトテニス競技女子団体の部第3位が表彰されました。

 また、これから上位大会等へ参加する部活動(男子ホッケー部、女子ホッケー部、女子ソフトテニス部、

卓球部、自転車競技部、柔道部、情報処理部、商業部、農業クラブ)の選手壮行会が行われました。各部、

精一杯頑張ってください。

  

   

 

 

 

令和5年5月2日(火)PTA・体育文化後援会総会が行われました。

 5月2日(火)PTA・体育文化後援会総会が行われました。

各議案について審議・承認された後、新旧役員あいさつ、感謝状贈呈等が行われました。

 総会前には体育館後方にて商業科生徒による「修明笑店」の販売会を行いました。

農業科生徒による販売会は、3月に農場敷地内に完成した新しい販売実習室での販売や、

ハウスでの苗の販売を行いました。

  

   

令和5年4月12日(水)対面式・部活動紹介が行われました。

 4月12日(水)対面式が行われました。上級生代表として、

生徒会長が歓迎のあいさつを行い、新入生は真剣に耳を傾けていました。

 また、部活動紹介も行われました。各部で動画や実演を行うなど

工夫を凝らし一生懸命新入生へ向けてアピールしました。

  

  

  

  

  

  

令和4年度 3年生が語る進路講演会

令和4年度3年生が語る進路講演会

令和5年2月15日(水)、進路が内定した3年生10名が講師となり進路決定までの過程を1、2年生に対して具体的に話してくれました。進路決定のためにいつ頃から準備をしたのか、どのような対策をしたのか、不安をどのように解消したのかなど、下級生にとって貴重な話を聞くことができました。講師をしてくれた3年生ありがとうございました。